2014年11月17日月曜日

ロシア料理教室

ロシアの家庭料理教室に行ってきました!先生は本当に美人で日本語がお上手でびっくりしました。
ウェルカムドリンクを飲みながらレシピの解説です。クリーミーで想像と違ってびっくりでした☆
にんじんのジュース
ロシアでは秋刀魚の缶詰を使ってお料理を作ることが多いそうですが、日本では新鮮な秋刀魚が手に入るので、自家製のオイル煮の作り方を教えてくださいました。(自家製大好き!!)
オイル煮
さんまのオイル煮を使ったスープとミモザサラダ、ビーツのサラダをみんなで仕上げてきます。
試食タイム

やさしいあじわいでどれも本当においしい♪食べている間にメインのポークが焼けました☆
マリネした豚のロースト
一晩マリネしたお肉は肉汁のソースとホースラディッシュでいただきます。

最後はラズベリーの葉の紅茶にロシアの家庭的な焼き菓子☆簡単でヘルシーで紅茶にぴったり♪
レストランでは味わえない本場の家庭料理最高でした(^^)
自家製のサワークリ-ム(スメタナ)の作り方も教わって大満足!
先生が産休前の最後のクラスとのことで復帰が待ち遠しいです…無事にご出産されることを祈ってます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿