2014年12月3日水曜日

メープルシロップタイアップレッスン


カナダ産ピュアメープルシロップを使用した【カナダ・ケベックメープルシロップ製品生産者協会×クスパコラボレーション企画】タイアップレッスン全日程が終わりました!
レシピブックとメープルシロップ

メープルシロップを使ったさばの赤ワイン煮込みやドレッシングなど、生徒さんに楽しんでいただけたかと思います(^^)

お料理に使っても主張しすぎずマイルドな仕上がりでどんどん取り入れていきたいと思います。
試食タイム

健康面や栄養価など私自身も知らないことがたくさんあり、メープルシロップの勉強になりました!
(そしてメープルシロップの虜になった私・・・)
子どもができてから食に興味を持ったり、体を壊して食の大切さに気づいたりなど、健康と食を結びつけるきっかけは様々ですが、おいしくて楽しい食生活をこれからも提案していきたいと思います♪
ご参加くださった皆様ありがとうございました☆


ケベックメープルシロップ製品生産者協会のホームページ↓
http://www.pure-maple.com/home/

0 件のコメント:

コメントを投稿