2014年12月14日日曜日

トルコ料理教室

金曜日は子どもたちと十二日まちへ行ってきました。屋台や熊手が並び子どもたちも大興奮!
年長の娘はお化け屋敷へお友達と二人で挑戦…案の定号泣で出てきましたが、お友達がずっと手をつないでいてくれたようです(さすがは男の子!そしてあまりの泣きっぷりにちょっと引き気味…)
十二日まち
3分後にはすっかり元気になった娘。屋台でおもちゃやケバブサンド(娘の大好物)を買って満喫したようです。
そして昨日は娘が好きなトルコ料理のお教室へ行ってきました!
前菜3種
スープ、お魚の前菜、メインの鶏料理、ピラフ、デザートの計5種を習ってきました。
どのお料理も日本のトルコ料理屋さんにはないメニューで、トルコかここでしか食べられないよ!と先生がおっしゃっていました。
試食タイム
お待ちかねの試食タイム!先生にトルコの食事の食べ方を聞きながら順番にいただきました。
スープは体が温まるしょうがが利いたやさしい味。お魚の前菜もピラフも本当に美味しくて大満足♪
トルココーヒーとデザート
食後はデザートとトルココーヒー☆セモリナ粉のケーキはドライフルーツたっぷりで意外と日本人好みの甘さ。そして器も素敵なトルココーヒー!!淹れ方も教わってきました(^^)V
ゆっくり食べたいところでしたが、すっかり夜になってしまったので残ったお料理などを頂いて家路へ。
夕食のテーブルにお土産の料理もプラスして家族で試食!
魚の前菜がとってもおいしかったようで、子どもたちと作ってみようかと思います♪
ピタ
そして朝食にピタが食べたいという子どもたち(ブームが来るとそればかり食べたいと言い出します…)の為に白神こだま酵母でピタを焼きました☆
喜んでくれるかなぁ(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿