2014年12月22日月曜日

クリスマス会&クリスマス準備

今日はクリスマス準備の後、友人宅でクリスマス会でした!
ムラングとチョコプレート
クリスマスケーキ用のチョコプレートに初挑戦!かわいい物が苦手な私ですが、なんとかがんばって娘の希望の“エルサ”と息子の希望の“仮面ライダードライブ”のチョコプレートを作りました★
うーん(--;)やっぱり難しいですね…
クリスマス会に持って行くエスプレッソ&イチゴのムラングも焼きました(^^)
コーヒー味が好きなのですが、子どもうけが良さそうなイチゴ味のムラングも焼いてみました!(結局コーヒーがおいしかったようです)

1日早いクリスマスディナーを食べる予定なので、出かける前に翌日のお料理の仕込み。ターキーを解体。丸々焼いても残ってしまうので、今年は胸肉のローストを作ることにしました。
ターキーの解体
部位ごとに分けて、胸肉は明日に備えてマリネしました。

お友達作成プレート

午後からはクリスマス会へ。お友達のママさんがチョコプレートを作ってきてくれました(^^)
完成度の高さにうっとり☆クリスマスケーキに飾ること確定!
持ち寄ったお菓子や、手作りのお料理で楽しい時間をすごせました♪
冬至かぼちゃ
夜はゆず湯とかぼちゃで冬至らしくすごしました(^^)
明日はクリスマスお料理を仕上げます!忙しいけれどワクワクします☆
今年最後の大仕事がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿