2017年5月19日金曜日

グルテンフリーパンレッスン!

白神こだま酵母の米粉パンの1回目のレッスンでした(^^
国産小麦にこだわってパンを焼いてきましたが、米粉の技術の必要性を感じ受講することにしました。
リクエスト待ちでやっととれた大塚せつ子先生の直伝クラス。写真NGのため掲載できませんが、小麦とは製法が全く違うので勉強になります。
米粉のピザ生地と、雑穀米のガレットのようなピザ生地2種♪
グルテンフリーのピザ生地2種類
仕上げはトマトソースと味噌ベースの2種類。どちらも違った味わいで本当においしい!
雑穀米の生地はラップサンドにもなります(*^^*)トルティーヤのようにして食べてみたいと思いました☆
米粉のパンの技術も進化して以前とは比べ物にならないほどおいしくなりました。
小麦が食べれない人にも、おいしく食べてもらえるようにたくさん勉強していきます!
今日もごちそうさまでした(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿