2017年6月4日日曜日

カリフォルニアキュイジーヌレッスン

久しぶりの料理教室に行ってきました(*‘∀‘)今日のメニューは‟Mediterranean BBQ "
スパイシーな香辛料などを使った前菜などを習ってきました!
前菜の盛り付け
前菜3種と先生が焼き上げたピタパンを盛り付けてくれます☆
アルザスワイン

Mezza Platter
手前から時計回りに、Charred Eggplant Salad,Cumin Carrot,Warm Pita,Hummus with Green Goo,
コリアンダーとミントのきいたスパイシーでさわやかなサラダ。ハリッサのドレッシングでマリネしたにんじん♡(にんじん嫌いな人も好きになりそう!)焼きたてのピタ、クリーミーなフムスに青唐辛子を使ったソースを添えていただきました(*´ω`)
フルーティなワインもおいしい!ご一緒した方が飲まない方ばかりだったので、昼間からおかわりして飲んでしまいました…
メインのお肉
マリネしたお肉を炭で焼いていきます。道具好きとしては欲しくなるアイテム。

イスラエルクスクスのサラダとグリルしたお肉。次のワインが来るのでグラスをあけます(笑)
オーガニックワイン

メインのステーキ。炭火のスモーキーさとスパイスが本当に素晴らしくて、思わず”おいしい!”と口に出てしまいました(*´з`)
お腹いっぱいでほろ酔いですが、先生のデザートはアメリカンサイズ!
2キロぐらいありそうなずっしりクリームのケーキ( ゚Д゚)
写真では伝わりませんが、本当に大きいんです。でもやっぱりおいしい(^^♪
素敵な食器でいただくおいしいお料理。楽しくて時間はあっという間にすぎてしまいました…
今日もごちそうさまでした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿