2015年4月13日月曜日

入学式&ケーキレッスン

8日は娘の入学式でした!天気はまさかの雪(==)忘れられない入学式になりました・・・

勉強したい!勉強好き!という言葉はいつまで続くでしょうか(^^;)長い小学校生活楽しんでがんばってほしいものです。
焼肉と韓国海苔巻き
夕食は娘のリクエストの焼肉をしました。先日焼肉屋さんでアクシデントがありお肉を3枚しか食べられなかったので、お肉を2キロ用意しました♪(さすがに残りました・・・)
そして土曜日は私のお楽しみ(^^)フランス菓子レッスン☆

基本からきちんと学んでいくので、今までのお菓子教室とは違う面白さがあります。


今回は定番の“イチゴのケーキ”子どもたちも喜んでくれるかなぁ☆なんて思いながら帰宅。
一応食べてくれましたが、普通のリアクション(--;)
そして残る…私が作った物には興味を示さない子どもたち(TT)作るのは好きなのですが、食べてくれる人を探さなくては(TT)
今日もごちそうさまでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿