2015年4月25日土曜日

パン屋さんめぐり?

昨日は用事があり代々木八幡へ行ってきました。
用事を済ませたらパン屋さんめぐりをしようとワクワク(^^)
駅の近くにはテコナベーグルワークス。開店前なので帰りによることにしました・・・

お楽しみのパン屋さんめぐりのはずが、気がつけば12:00過ぎ(=д=;)娘が14:00に帰って来るため予想以上に時間がない!
急いで向かった一軒目は“ルヴァン 富ヶ谷店”隣にはカフェもあります。
お店の雰囲気は素朴な感じで、そこの場所だけ独特な空気を放っています。
カンパーニュを購入してカフェを横目に次のパン屋さんへ。
カタネベーカリー
パン屋さんの知人が教えてくれた代々木上原と幡ヶ谷の間にある“カタネベーカリー”
ハード系からあんぱんまで小さい店内のショーケースにはたくさんのパンが並んでいました。
期間限定のパンとあんぱんを購入。スペルト小麦のパンは売り切れでした(TT)
急いで購入し、近くにある私が白神こだまを学んだ教室へ向かいました。
わずか5分ほどの滞在でしたが、初心を思い出すことができる場所です。



汗だくになりながら13:50頃帰宅(間に合った~)。
カンパーニュとあんぱんを押し込んでお迎えへ。(でもやっぱり美味しい♪)
残りは夜にゆっくり食べることにしました。
とうもろこしのパンは生地がシンプルなので、コーンの甘さが印象的でした。
カンパーニュは天然酵母のあじわいで、皮はしっかり中はしっとりでおいしい!
発酵バターを塗ってワインのおつまみにいただきました。
今度はゆっくり買い物してカフェで味わいたいものです(--;)
今日もごちそうさまでした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿