2015年3月15日日曜日

コルドンブルー“パリブレスト”

ずっと、ずーっと行きたかったところ“Le Cordon bleu 代官山校”のレッスンへ行ってきました!!


パンのレッスンを取るつもりでしたが、日程が合わず今回はフランス菓子を受講。
緊張しながら身支度を整え、待合室で待ちます(--;)=3
レッスンが始まるとあっという間に進みます。シェフのデモンストレーションを見ながらメモを取り、ポイントを教わりました。

やっぱりプロの世界の方ですね…本当にすばらしい!
お菓子教室とは違った緊張感がありテンションがあがります☆
そして実習。必死にがんばります(><;)
春のパリブレスト
生地作りやアーモンドのかけ方まで、プロの技を教わり完成しました♪
あまった生地のシューもうっとりするほどきれいな空洞(^^)v
先生の作ったものを試食して終了となりました☆

夜はホワイトデーなので、娘のリクエストの近所のお寿司屋さんへ行きました。
食事を済ませて帰ってきて、デザートにパリブレストを家族に食べてもらいました♪
主人からは大好きな和菓子をお返しにもらいました(^^)
美味しいものを食べてまた明日からがんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿