2017年6月8日木曜日

グルテンフリーパンレッスン②

今日はグルテンフリーパンレッスンの2回目でした(*‘∀‘)前回は娘のケガで、福島の鍼灸院の先生のお手当を受け、高速を飛ばして帰宅し、急いでレッスンへ向かいバタバタでした…
今日は…余裕のはずが精神的にバタバタ(+_+)気持ちを切り替えてレッスンに集中。
今日は米粉の食パン。
焼きたての1斤
添加物一切なし、焼きたては切れない米粉パンが見事に4つに(゚∀゚)
もちろん卵も乳製品も不使用です!
柚子胡椒バターと一緒に
きめ細やかな断面。米粉にお水、酵母、ほんの少しのお砂糖とお塩。それでも甘味があっておいしいパンになりました☆
やっぱり日本のおいしいお米から作るパンもおいしいんですね(^^♪
もっともっと勉強したいと思う一日でした。
今日もごちそうさまでした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿