2015年5月30日土曜日

100人分のお料理

息子の幼稚園のマネージャーさんがご退職されるということで、昨日は送別会をしました。
花束やプレゼント、メッセージカードにDVD製作や飾りつけと、ママたちが協力し合って準備を進めてきました!
私の担当はパーティのケータリング。軽食100人分!!
当日は朝から4人のママさんにお手伝いいただいて無事にお料理を届けることができました☆
メニューはおにぎり3種、サンドイッチ2種、ラタトゥイユ、ピンチョスにおはぎ、オレンジゼリーの計6品。
おはぎはマネージャーさんの好物なのでメニューにいれました♪
おにぎりもおはぎも握って握って、お手伝いのママさんたち職人さんのようでした(^^)
一つ一つ食べやすくきれいに仕上がってなんともいえない達成感♪

アレルギーをお持ちのお子さんも食べれるようにデザートはオレンジゼリーにしました☆
子どもたちが美味しそうに食べている姿・・・作り手としては最高の瞬間です(*^^*)
皆さんにお疲れ様でしたといっていただきましたが、私一人では絶対に出来なかった・・・
今回のケータリングメンバーの皆様に本当に感謝です。周りの方たちに恵まれて幸せだなぁと実感しました☆
前日から作って作って胸いっぱい。サンドイッチのパンの耳つまみずきてお腹いっぱい・・・
今日もごちそうさまでした(^^;)


2 件のコメント:

  1. ありがとうございましたの一言では言い表わせません。本当に本当にありがとうございました。おはぎ、感動しました。美味しゅうございました。皆様全員にありがとうございました。私はソーセージにチャレンジしたいと思っております!親子共々、今後もレッスンを宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 本当におつかれさまでした!みんなに愛されるって幸せなことですよね♪
      お嬢様にどんなパンが作りたい?ってきくと○○パンが作ってみたいです。
      Tomoyoが好きだからと言っていました☆本当に愛されてますね(^^)

      削除